ショッピング

【成城石井】糖質off プレミアムチーズケーキ ライト

2017.09.01

CCTOP2811
食のセレクト・ショップといえるスーパーマーケット成城石井のオリジナル 糖質offプレミアムチーズケーキ をご紹介します。

濃厚なクリームチーズを、シュトロイゼル(そぼろのような粒)とスポンジではさんでいます。クリームチーズに入っているスライスしたアーモンドの食感がアクセントに。

通販の低糖スィーツはクール代金などの送料もかかるので、店頭で入手できるお財布に嬉しい一品です。
 

糖質10g未満に抑えられる1ピースのサイズ

栄養成分表【炭水化物(糖質+食物繊維)23.8g、糖類1.7g、ショ糖0.4g/100gあたり】によると、糖質は約25.9gとなりますが、食物繊維の多いアーモンドが入っているので、実際の糖質量はこれ以下だと推測されます。

そこで、少し多めに食べても大丈夫なように、糖質を多めに見積もり、1本約350gのチーズケーキを糖質10g未満に抑える1ピースのサイズを計算してみました。

CCPiece3236

2.2cmのピース。アーモンドと一緒に食べると更においしい!

約2cm強の厚さにカットして下さい。召し上がる前に、1本を9ピースにカットしておくのが食べ過ぎ予防の最初のポイントです。

 

お奨めの召し上がり方

冷たいままでもおいしいのですが、常温の場所にしばらく置いて、しっとりしたクリームチーズをスポンジにからめて召し上がるのもお奨めです。

温かいクリームチーズは少し苦味を感じる場合があります。

冷凍保存ができるので、「低糖だから大丈夫!」と食べ過ぎ予防のために、1ピースごとにラップで包み冷凍庫へ。冷凍チーズケーキは、常温で戻しても、レンジで約20秒(600W)温めてもおいしく頂けます。

※ 甘味料エリスリトール使用なので、人によってはお腹がゆるくなることがあります。

 

SUPERMRKET成城石井の目印は、この看板

Seijoishii0404

成城石井の店舗は、関東、関西、東海を中心に展開しているだけなので、店舗数の多い東京、大阪、名古屋などへ行かれた際は、立ち寄って、ちょっとリッチで品揃え豊富な低糖食品を探すのも愉しい一時になるかもしれません。

成城石井の店舗情報は、こちらから

低糖食品の売り場

来店の際には、立ち寄って頂きたい低糖食品の売り場です。

ナッツ売り場

NUTS0430
ナッツ売り場は種類が豊富です。購入の際は、食塩や植物油不使用の素焼きのナッツを選んで下さい。

加工肉売り場

Hamon0416
加工肉売り場も充実しています。イタリア、スペインから直輸入の生ハム、パンチェッタ(塩漬けの豚バラ)、固まりのサラミやベーコンなど、デパート価格よりは値ごろ感があります。

チーズ売り場

Cheese0434
低糖質でたんぱく質と脂質が多いチーズは糖質制限には欠かせません。国内外のチーズ、オードブルタイプ、小分けにしたタイプ、オリジナルチーズ、セルロース未使用のシュレッダーチーズもあります。

オイル売り場

OIL0414

MCTオイルアマニオイル、えごまオイルは、熱に弱いので、加熱する料理ではなく、ヨーグルト、サラダ、豆腐にかけたり、味噌汁、スープにも。

マヨネーズ&ドレッシング売り場

Mayo0407
砂糖を使用したマヨネーズがあるので、栄養成分表示はチェックして下さい。カロリーが少ないマヨネーズは糖質が多いです。ドレッシングは、砂糖使用のものが多いので、あまりお奨めしません。

スィーツ売り場で、低糖スィーツは、この 糖質offプレミアムチーズケーキ だけです。砂糖使用のプレミアムチーズケーキがあるので、購入の際は必ず「糖質off」のシールをご確認下さい。

 


【成城石井オリジナル】糖質offプレミアムチーズケーキ 971円(税込)

 

ページの先頭へ